2012年09月30日

きゅうり?

午前。田中弥生氏の講演「ドラッカーがめざした社会とNPO」を拝聴。愛弟子だった田中氏が噛み砕いて伝えてくださるドラッカーのマネジメント論とその背景にある哲学は非常におもしろかったです。むくむくと勉強したくなって困ってしまう。
講演は、「エクセレントNPO基準」によるNPOの評価に関するワークショップとセットだったのですが、明らかにウチはエクセレントじゃないので、午後は逃げるように退出。でも、一応購入してみたブックレットを読んでみると、エクセレントではないものの、「エクセレントになりたいよう」と「宣言」する資格くらいはありそうでした。

所用を済ませてから帰宅。うさぎ小屋清掃作業などを終えて仕事にかかるも、昨夜、小人さんは来なかったようで、原稿進まず。きゅうりかなんか置いといたら、小人さん来るかなぁ。



Posted by アートサポートふくおか at 22:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。