2012年09月08日

福幸きりこ祭り&南三陸の海に思いを届けよう

明日9日から3日ほど、東北に行ってきます。
私にとっては震災後、初めての被災地訪問。今回は考え事をしに行きます。
九州から息長くできる復興支援の在り方を探りたいと思っています。
この間、メールチェックはしませんので、お急ぎの方はお電話ください。

11日、南三陸町で行われるイベントに参加予定です。
8月25日から「福幸きりこ祭り」が行われているのですが、http://www.envisi.org/
最終日のこの日「南三陸の海に思いを届けよう」が開催されます。
9月11日14:45ごろから、きりこのインスタレーションを設営しているかつてのまちなかから、海に向けて音楽演奏と朗読を行うそうです。
「今を懸命に生きている姿を、遠い遠いところに行ってしまった人たちに届けようという45分」
Ustream中継が行われる予定があります。
11日14:45から www.envisi.org

なお、「南三陸の海に思いを届けよう」は昨年5.11に初めて実施されました。
このときの様子は下記の映像に記録されています。
http://anpoap.org/?p=1073

また、11日にはフジテレビ深夜23:15からのニュースJAPANがきりこのプロジェクトを取り上げる予定とか。併せてご覧ください。



Posted by アートサポートふくおか at 21:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。