2011年05月02日

勝負

午前。連休の合間なので混んでいるだろうなと思いつつ、支払い案件が溜まっているのが気になって金融機関巡り。思った通り、かなり時間がかかってグッタリ。
午後。久留米大の講義。体調が十分ではないので、ともすれば腰の力が抜けて崩れ落ちそうになりながら、なんとか立って授業しました。座ってしゃべっても同じじゃないかと思われるでしょうが、大人数相手の講義では、こっちがそれなりのエネルギーを発散していないと負けてしまうような気がするのです。別に勝ち負けはないんですが。人に話を聞かせようと思ったら、話し手が何らかのチカラを発していないといけないと思っています。だから、こんなに受講者数が多くなる前は、大きな教室でもマイクなしの地声で勝負してました。100人を超えてからはあきらめましたけど。



Posted by アートサポートふくおか at 22:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。