2011年04月21日

音の主は?

昨日、今日と長崎。授業4コマと面談4人。バタバタです。3年ゼミは学生同士&学生と私の間の関係がまだできていないので雰囲気がカタイ。来週はさっそくゲストを迎えてお話を聞くのですが、反応が薄いかもしれないとちょっと心配。4年ゼミは、ゼミでの取り組みを自分たちで考え出すよう仕向けているので戸惑い気味ですが、さすがに昨年の経験もあるしツワモノぞろいなので、なんかすごい話になるかもしれません。
長崎は今日から帆船まつり。でもセレモニーが始まる前に福岡に戻る高速バスへ。授業のレポート採点も時間がなくてお持ち帰りです。
帰宅して、(たった1日留守にしただけですが)たまった郵便物とメールをサバき、夕食後にレポート採点等々。
夕べ宿泊した大学近くのホテル。夜中に隣室から壁に何かをぶつけるようなドンドンゴトゴトという音が聞こえて目が覚めました。断続的に続くので、よほど叩き返そうかと思いましたが、そのうち収まるだろうとガマンして目をつぶっていました。今朝、目覚めてから思うに、隣室から壁を叩いてもあんなに大きな音はしないのではないか??? あの時目を開けていたら、何が見えたんだろう。



Posted by アートサポートふくおか at 23:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。