2010年11月11日

プロモ制作

昨日・今日と長崎。授業4コマと学生の面談1名、そして研究のためのインタビュー1件。授業のひとつ、3年のゼミでは長崎県美術館のプロモーションビデオを制作しています。今週から3週連続で現場での撮影。初回は屋上を現場とするシーンをまとめて撮りました。ちょっと、いいんじゃないの、これ。私をはじめ、誰もプロモなんぞつくったことない素人集団ですが、意外とイケそな感じ。気を良くして、でもグッタリ疲れて大学に戻り、さらに2コマの授業と夜のインタビューはツラかったです。
昨日、11月17日の宿泊予約はものすごく苦労しました。大学に近いホテルはいくつもあるのに、なぜかどこも空いていなくてかなり遠いところにやっとの思いで予約。でも、アサイチの授業があるので、なんとか少しでも近いところに空きが出ないかと探し続けて、偶然みつけたやや近いところに宿泊できました。夜、インタビューのために路面電車で移動していたら、たくさんの外国人の方と、スポーツ選手と思われる若者の集団に遭遇。大きなコンベンションが重なっていたのですね。そしていつものように修学旅行の子どもたち。今日も帰宅しようと路面電車を待っていたら、全然来ない。5分おきに来ることになってるのに。やっと来れば小学生で満員。駅のプラットフォームも子どもがうようよ。子どもたちの乗り降りに時間がかかるのと、車内で詰めて立つことができないために電車の遅れや混雑が発生しているものと思われます。今回も乗るはずだった高速バスには間に合わず・・・。



Posted by アートサポートふくおか at 22:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。