2010年07月15日

エビちゃん

大雨、みなさんは大丈夫でしたか? 私はさんざんでした。
14日朝、長崎行きの高速バスに乗ろうと小エビババ状態で西鉄の駅に向かうと、まさに私が乗ろうとした電車から運休。大急ぎでJRの駅へ向かいましたが、これも私の到着を待っていたかのように止まりました。そしてタクシーは来ず。でも博多駅行きのバスが来たのでこれしかないと飛び乗りました。が、しかし。福岡市内の道路、あちこち冠水していてバスは超迂回運行。2時間半かかってやっと博多駅に到着しました。JRは止まっているけど高速バスはもしかしたら・・・と期待していたのですが、全部運休。ずーっと運休。お昼近くになると福岡市内は少し天候が回復したように思えたので、待っていたらバスは走るのでは?と期待しましたが、結局、授業が終わる時間までに到着できる見込みがないとわかって、地下鉄と動いている西鉄でいったん帰宅。最寄駅まで歩いたときにずぶぬれになっていたので、着替えて出直しました。明日は朝から授業なので、なんとしても今日中に長崎に入りたい! 博多駅でさらに待って、復旧したJR長崎行き特急かもめの券をゲット。到着は夜の7時でした。最初に家を出てから12時間。長崎って遠いわぁ。
本日の授業の予定は3年生と4年生のゼミ。たまたまどちらも作業の予定だったので学生とメールのやりとりをしながら指示を出し、予定通りの内容がこなせたのは幸いでした。

15日。やっぱり小エビババ状態で授業と学生の面談をこなしていたら、研究室がお隣の腰痛持ちの先生が「エビちゃん?」!!!そういう言い方もあるのか。今度からそう言おう。



Posted by アートサポートふくおか at 23:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。