2010年05月24日

2コブ

午前、久留米大の講義。授業開始の直前に「アーティスト・カタログ」を見た方から問い合わせの電話がかかりました。時間が迫っていましたが、うれしかったので(携帯にかかってきた電話に私がすぐに出たこと自体、何か月ぶり!?)丁寧に応対。子ども会事業でのアーティストによるワークショップをお考えのようで、人選のアドバイスなどさせていただきました。
学生数は170~180人で落ち着いたようです。もっと減っていいのに。でも、一生懸命聞いている子は多いようです。最後に提出させる小レポート、前方の机に置いて退席させるようにしていますが、枚数が多いのできれいに重ねてはもらえません。向きもあっちこっち向いているものを、トントンそろえてくれる子たちが何人か出てきたのでちょっとうれしい。
午後。監事を務めるNPO法人ふくおかNPOセンターさんの監査。ウチと違って規模が大きいので決算書などをまとめるのも大変だったと思います。今日は小学校運動会の代休日のため、理事長さんが2コブ連れてお出ましでした。昨日・・・あのお天気で運動会したんですね。どうしても順延にしたくない、学校の気迫を感じますな。



Posted by アートサポートふくおか at 22:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。