2010年02月23日

トリセツ

終日、春日。ですが、夕方5時から6時の間の30分程度で片付けた数件の用事が本日のメインイベント。金融機関巡りと送金、そしてニューズレター等の発送。ああ、出すもの出してすっきり。
昨日、福岡市役所の税金をつかさどる部署からお電話。提出した給与支払報告書に誤りがあるとのご指摘。なんと! 源泉税をかなり払いすぎていました。なぜこのようなことになるかというと「基礎控除分を控除しておられないようです」と懇切丁寧に教えてくださいました。ひえぇぇぇぇ。お恥ずかしい。手引書を読めば書いてあるのでしょうけど、トリセツを読まないタイプなもので。お手数をおかけしました!



Posted by アートサポートふくおか at 22:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。