2009年08月09日

緊張

昨日、今日と春日でピアノリレーマラソン。最近は、けっこう多くの文化ホールで同種のイベントが行われていますが、春日はもう10回目。私のおもな業務は写真撮影ですが、演奏者の緊張感がしっかり伝わるので、疲れること・・・。
緊張。できればしないほうがいいものかと思いきや、「年に1度、大きなステージに立って味わうこの緊張感。これが大事なのよ!」と言われる参加者もあり。なるほど。



Posted by アートサポートふくおか at 21:54│Comments(1)
この記事へのコメント
高槻現代劇場の青木です。

うちでもピアノリレーやってます。昨年度が15回目だったそうです。
ひとりひとりから事前に短いコメントをもらって、それを登場するときに
スタッフが影アナで読み上げてます。
私も先日読む係を初体験しました。

2日間でも収まりきれないほど希望者がある、人気企画です。
人それぞれの人生が垣間見え、とても感動的な催しです。(たいへんですけどね~)
Posted by 青木敦子 at 2009年08月10日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。