2020年01月31日

修学旅行

本日もお江戸。引き続いての研究業務に関する協議。終わって企業系美術館と国立博物館を訪問。交通の便がよい都市型ミュージアムと公園型と。ふーむ。
お昼は、あの色黒の方で有名なT軒へ。食事中に店の外を見ると修学旅行中の高校生?と思われる一団が入店待ちをしていました。班ごとの自由行動中? 6人くらいのグループで一緒に席に着くのは難しいかなー。
帰福のため羽田に行くと、ここでも修学旅行生。空港のカフェでPC作業をしていると、博多弁のおばさま2人組が坊主頭の修学旅行生に果敢に話しかけていました。高知から来た高校1年生の一群。「1年生で修学旅行!? どこ行ってきたとー?」。新潟でスキーだったそうで。コミュ力高めの坊主頭、カレーを食べるために外したマスクを忘れて店を出そうになり、おばさまに「忘れ物よ~」と叫ばれていました。かわゆし。



Posted by アートサポートふくおか at 23:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。