2019年10月14日

隠れて泣く

本日、学科のイベントのため出勤。女子学生の卒業後のキャリアを展望するシリーズ企画。公務員ご夫妻をお招きしてお話をうかがいました。お二人それぞれの20年にわたる公務員ライフを振り返っていただくことで、学生にとって授業で「公務員の仕事」に触れるのとはまた違った、リアルな感触をつかんでもらえたのでは? そうそう、入庁直後の数年間は私もよくトイレに隠れて泣いたし、出産後は子育て経験者の先輩職員がみんなこんなに大変なことをしてたなんて、信じられなーい!と思っておりました。それでもだんだん強くなっていくもンですたい。と、しみじみしつつ、美しいご家族の様子にうっとりしたひと時。
その後、イベントの片づけ半分、学生プロジェクトのミーティング半分で研究室を出たり入ったり。夕刻から授業で取り組むコミュニティカフェのチラシ印刷数千枚に着手。印刷機2台を独り占めして2時間で完了。今日はこれくらいにしといてやろ。



Posted by アートサポートふくおか at 22:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。