2019年05月18日

検体

私は検便が苦手です。「出さなければいけない」と思うと出なくなります。今年度の健診では、10連休の影響か、健診用キットが届いたのは私の健診日の前日。1日で2本分の検体をねん出するのは至難の業。てか、出ません。結局、健診当日は提出できず、「来週、健診をやっている時間帯に持ってきてください」ということに。
そして今日。持って行きました(がんばりました)。でも、朝からバタバタして提出に行くのが遅くなってしまい…持参したときには、健診会場が撤収作業中。一瞬、なんとか受け取ってもらおうかと思ったのですが…おそらく検査技師と思われる制服のおにいさんから「あ。〇〇のお母さん」と言われました。見覚えのない顔。とっさに人違いだと思い「え?いや?ん?」などとうめきながら名札を拝見すると、次女の保育園時代からの同級生のお名前。あらま。ずいぶんシュッとして。用意した検体はムダになりました。無念。

そして、授業2コマ。「プロデューサー入門」の授業では、商品開発がテーマ。教室があまりに暑いので、私の話に集中するのはムリ、と判断。「大学生をターゲットにした、福岡市の新しい土産品をマーケットインのアプローチで提案する」というワークに切り替えました。トレンドは「タピオカ」「映え」のようですね。
授業後、九大大橋キャンパスに移動。日本アートマネジメント学会九州部会運営委員会。検体提出と、この会議に遅れないよう会場に到着することが本日のミッションでした。後者はクリア。でも、JRの人身事故で遠方からご参加予定だった委員の方が到着できなかったりして、大変お気の毒。
会議後の懇親会的なものも恒例により開催。大橋って便利ね~、と思いつつ帰宅しました。日付は変わりましたが、まだ仕事ちう。もう眠い…こうやって脳細胞が死滅していくのね。



Posted by アートサポートふくおか at 00:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。