2018年04月01日

着任

午前。年度替わり業務の一環、文書整理。昨年度は行政の審議会等のお役目を減らしたので、例年より紙が少なめ。来年はもっと減らす予定。
午後。ここまで働いたらもういいかなーと、お出かけ。福岡城まるごとミュージアムへ。お天気もよく、おそらくお花見シーズン最後の日曜、ということで、大濠公園~舞鶴公園~福岡城址はすごい人出。作品のそばにボランティアガイドと思われる方がおられましたが、お話の内容はアート作品ではなくてお城の説明。アートを見に来たヒトとしては違和感ありましたが、歴史文化と現代アートの取り合わせが何かのキッカケになる、と捉えるべきでしょうね。
人混みに頭痛がし始めたところで帰宅。挨拶状の印刷などなど。

業務の開始は明日からですが、本日、九州産業大学地域共創学部地域づくり学科に着任いたしました。学生と一緒に文化のまちづくりについて考えたり実践したりしてまいります。アートサポートふくおかの活動ともリンクさせられたらいいな、と思っています。引き続きよろしくお願いいたします。




Posted by アートサポートふくおか at 22:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。