2017年10月14日

要介護

福岡~新潟 日帰り弾丸出張。新潟市の「人材育成プログラム:地域包括ケアとまちづくり、文化芸術がつなぐ地域の絆」に行って来ました。アーツカウンシル新潟が事務局を務める事業。高齢者とアートをまちづくりの観点から考える、こういうことを私もやりたいので。やっぱ、介護保険に文化サービスを盛り込むのはムリよね~、それでも生活支援の一環、あるいはそれと同じくらい、文化に接する機会を保障することも大切だと多くの人が思う世の中になって欲しす~。私が要介護になる前に。
行きは新幹線乗り継ぎ、帰りは飛行機と、今日は乗り物にたくさん乗ってオトクな1日。でもずーっと座ったままなので身体が固まる・・・こうやって要介護の日々が近づいてくるのだな。



Posted by アートサポートふくおか at 23:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。