2017年01月23日

視察

午前。福岡女子大学アートマネジメント人材養成事業事務局ミーティング。定例の会議なのでいつもの時間に家を出るつもりでしたが、まさかの積雪。都市高速通行止め、というニュースを聴きつつ、でも、すでに日差しが注いでいるし、雪が降ったのは日の出前だし、そろそろ解除でしょーよ、とほんの少しだけ早く外出。いいお天気になりましたが、都市高速は通行止めのまま。15分ほど遅刻しました。申し訳ナス。
午後。大阪府の市町村職員の方々が研修の一環として来福され、話を聞きたいと言ってくださったので応ヒアリング。府下4つの市から集まられた、日常のお仕事もバラバラな4人の方々ですが、研究テーマは「文化・芸術を活かしたまちづくり」。あ、なんでこのテーマで研究されているのか、聞くの忘れました。私自身とアートサポートふくおかと、来し方行く末をガガガとお話してしまいました。お役に立ったかしらん? 福岡県内での視察先チョイスが某市と某団体と私、とうかがい、ほおほお。
夕刻、帰宅して今週末の講師業準備。すでにレジュメ等は作成済みですが、いくつかの公立文化施設にご協力いただき、貴重な、そして膨大な資料をいただいているので、どのように組み立てるかを再検討。明日からは大学業務に張り付くので、今夜がリミット。整理しなくては。



Posted by アートサポートふくおか at 23:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。