2016年11月04日

市場

授業1コマ、「アートマネジメント論」。本日はマーケティングの話を少々。アートのマーケティングの前に通常?のマーケティングの話。なぜか学生の食いつきが大変よかったのは、私の話運びがうまかったから~♪ か? へったくそな「市場」の絵が「わかりやすい」と言ってもらえました。
学生の宿題にした吹奏楽部定期演奏会のプレスリリース、結構いいデキのものがあり、吹奏楽部担当の事務室に持ち込んで検討。演奏会のウリを3点程度に絞って書くように指示していたので、学生によって絞り方は違うものの、リリースを見ているとウリが浮き上がってきます。担当者の方が「意外と(演奏会の)特徴がいっぱいあるんですね」と一言。当事者はわからないものですね。
この件も含めいくつかお持ち帰りにして帰福。明日は超早起きして札幌へ。どんな服装で行けばよいのでせう・・・



Posted by アートサポートふくおか at 22:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。