2016年08月09日

矜持

お昼に福岡女子大のアートマネジメント人材養成事業定例ミーティング、午後の学会事務局会議をはさみ、夜は「芸術と医療・福祉のしあわせな関係づくりフォーラム」。主催者挨拶をして進行して活動報告もして、1人でナニやってんだ、と思いつつ、でもやってよかったと感じられるフォーラムになりました。
ニコちゃんの会さんの障がいのある方々との活動、アートマネージメントセンター福岡さんのホームレスの方との活動は、いずれも「覚悟」がなければ取り組めないものですが、その覚悟と矜持をもって立ち向かう勇者・森山淳子&糸山裕子(敬称略)!という感じ。私なんざ、まだまだです。
第二部の守安功さん・雅子さんによるアイルランド音楽のミニコンサートもステキでした。私の「腰痛がよくなる音楽」というリクエストに応えていただき、ホントにコシが伸びました。
こうした方々との関係づくりができたことが、アートサポートふくおか15年の成果です。ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!



Posted by アートサポートふくおか at 00:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。