2015年08月23日

BEPPU

すでに昨日になった今日、別府へ。混浴温泉世界。どこをどう回ろうか、決めかねたまま到着。高速バスが着いたバス停近くのトキワデパートで「わくわく混浴デパートメント」から。屋上の作品を見に上がると、受付的なポジションのおにいさんがいたので、「お客さん、たくさん来てますか?」と尋ねたら、お昼の1時間あまりで14人とのこと。じゃあ、1日で100人は超えるのかな? ここまで見に来る人はワザワザ来る人のはずなので、けっこうな数字。デパート自体はちょっと意外なほど静かですが。おにいさんに「バイトですか?」と聞いたら「出展作家です」とのこと。大変失礼いたしました。
その後、まちをプラプラ見て回って、宿泊所に荷物を置き、夕刻からのアートゲートクルーズに参加。K大のF先生とご一緒でした。
夜はナイトダンスツアーにも参加。こちらはJ大のS先生とご一緒。みなさん、精力的に視察なさるのですね。ダンスはまちのなかで踊るスペースを確保するのは相当な御苦労があった様子。その甲斐あって、場所とダンスがマッチしていました。
今回のフェスティバルは、このようなツアー形式がメイン。そしてパスポートで稼ぐのですね。なるほど。まちなかを相当歩き回りました。明日はどこ行こうかな?



Posted by アートサポートふくおか at 00:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。