2015年06月23日

努力

昼前に大学での打合せを入れていたので5時半起きで長崎へ。本日は打合せ等2件、会議2件、打合せのための日程調整1件、そして外部講師をお招きしての講演会への参加。
最後の会議を終えて20時過ぎ、研究室を出て自室に戻ろうとしていたら、後ろから「せんせ~」と声が。公務員を目指して勉強中の学生Uさん。この週末からずっと、各種公務員試験の連続とのこと。今日も遅い時間まで大学で勉強して、帰宅後、夕食を摂ったらまた勉強。本番前だから仕方ないね。「眠れない、食欲がない」というのも、緊張してるからね。私自身のむかーしむかしのことじゃったな体験談などしながら一緒に歩き励まして別れました。彼女の努力が報われますように。



Posted by アートサポートふくおか at 22:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。