2015年04月02日

ためらい

本日、活水女子大学入学式。保護者の方が若く見える! 見えるだけじゃなくて私より若いのか!?そうなのか・・・。
初々しい新入生と保護者の方々がキャンパス内で満開の桜をバックに写真を撮るなどしているなか、柱の陰に隠れるように立っている4年生を発見。ウチのゼミの子じゃないか。お、やせた?キレイになったね。と声をかけるとうれしそうに身をよじらせていましたが、何をしているのか尋ねると、放送研究会のオシゴト?で新入生にインタビューをとろうとしているけれど、話しかけても断られてひるんでいるところでした。「なんか忙しそうで」って、写真撮るヒマがあるんだから、今がチャンスでしょ! ほら、行きなさい、と背中を押しました。このためらいが、若いなあ。



Posted by アートサポートふくおか at 21:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。