2014年12月14日

未熟

昨日、今日と、寄生虫もとい帰省中の次女を伴い長崎。次女は観光、私は卒論指導と授業。4年卒論はまあメドが立ったかな、と思える学生が増えましたが、まったく連絡がとれない子はどうしたもんか。夕刻からは活水クリスマスコンサート。2年プレゼミの授業として参加しました。一応、託児の御案内係というお役目をいただいていたのですが、実際にはお客様をお迎えする感じで、受付に交代で立ちました。コンサートの内容、お客様の様子など、つぶさに見て感じたことを来週聞こう・・・厳かなキリスト教礼拝形式のコンサートは趣深いものなのですが、私は遅くにしか来られない4年生のために中座して再び卒論指導。4年生が帰ったのはコンサート終了と同時でした・・・。

本日。帰福して劇団きらら「ぼくの、おばさん」福岡公演へ。若くても年とっても、どーしようもないけど可笑しくて哀しい人々。若い次女とそれなりに年とった私、一緒に観ました。感想を語り合えない未熟な母娘は無言で帰宅。帰宅後、母が投票に行った留守に実家を清掃した次女。それも拭き掃除まで。珍しい行動、何を思う?



Posted by アートサポートふくおか at 23:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。