2014年08月21日

@旅3 長ーいトンネル

川崎→札幌。
札幌国際芸術祭2014、本日は札幌市中心部の会場を徘徊。おそろいの白いTシャツを来た方がたくさんおられるので、全員ボランティアなのかスタッフなのかわからず。会場ごとに違いはありますが、メディア・アート都市としてユネスコ創造都市ネットワークに加盟しているわけで、科学・工学とアート、的な作品も目立ちました。会場のひとつ、北海道立近代美術館で、入場時から「ながーいトンネルを抜けるとぉ」と、ご陽気に登場したおじいちゃま、一つひとつの作品に「ほぉ」「はぁ」と感嘆の声をあげ、「目が悪いから」と会場監視係?のおねいさんに話しかけ「これはなんだろ」と話し込んでおられました。おねいさんたち戸惑い気味でしたが、こういうトシのとり方も悪くないかな、と思ったりして。



Posted by アートサポートふくおか at 22:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。