2014年07月13日

長旅

帰福しました。
昨日。4年ゼミの長崎西洋館フリーマーケット、想定以上の売り上げで終了しました。同じ大学の学生やご家族がたくさん買ってくださいましたが、なかには「新聞記事を観た」と言ってくださる方も。ありがたい経験です。今回、コストの負担を学生に考慮させることをあえてしなかったので、言ってみれば「お店屋さんごっこ」ではありますが、もろもろの制約のなかで可能な限りのことはやってくれたと思います。達成感を感じてくれれば、まずは成功、かな。
本日。補講のような形で2年生対象の別の授業。学外の公共施設を使用して。長崎に2泊したら、すごい長旅をしたような気になります。かなりくたびれていたのですが、帰りの高速バスはご陽気な男性陣と乗り合わせ、ほがらかな笑い声で眠れず。友人の結婚式に出席するために福岡に向かう30がらみの同級生3人組であることが会話から判明。いや別に聞きたくて聞いたわけではないです。福岡市内で都市高速を降りると大渋滞。ああ、今日は集団山見せ? 天神でヤマをチラっと見ることができました。でも、「天神から博多駅まで40分ほどかかります。お急ぎの方は天神でお降りください」という車内アナウンスにはビックリ。歩いてもそんなに時間はかからないかも。ヤマだから仕方ないか。



Posted by アートサポートふくおか at 21:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。