2008年06月23日

授業評価アンケート

久留米大学の講義も終盤にさしかかりました。今日は学生による授業評価アンケートを配って記入してもらったので、学生の反応をざっくりと見ることができました。昨年のアンケートではけっこう高い評価をいただいたものの、逆に学生が自分の受講態度を評価する項目の点数が低くて、なんだか一人相撲? と思ったのですが、今年はそれほどでもない様子。おおむねいい評価をいただいていますが、「この授業を受けてもっと進んだ内容を学習したいと思うか」という項目には辛い点の人が目立ちました。授業だからとりあえず聞くけど、それ以上の行動に結びつけるにはまだまだ、ということでしょうか。来年の課題です。「もっと体験学習したかった」「課外の活動を増やして」という声もあって「そーよね」と思うのですが、週1コマでは現状が限界。通年の講義になるといいのですが。



Posted by アートサポートふくおか at 16:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。