2013年08月29日

応援するね

午前。某勉強会の予習と宿題タスク。宿題はとりあえずやっつけましたが、この「とりあえず」がイカンのだな。提出前に必ず見直すようにはしているのだけれど、「とりあえず」できてるものだから深めることなく提出してしまう。昔からこんな感じです。タップダンスを習ってたときも、ステップをすぐに覚えてしまうものだから練習量がほかの人より少なくて、どんどん先には進むけど結局うまくなるのは覚えが遅い人のほうでした、ちゃんちゃん。を繰り返している、上澄み液をすくいとるような我が人生。

お昼。いつもの〇ロネコヤマトのにぃさんが集荷にきてくれて、大人のための芸術体験ワークショップ・シリースのDM等を無事発送。同時に協力会員様へニューズレターも発送しました。ところが。
発送準備が終わったあとに、長年、協力会員として支えてくださった方が亡くなられたことを知りました。以前、文化行政の要職にあった方。「在職中はマズイでしょうけど、もう異動したから応援するね」と会員になってくださったのでした。突然のことで、どうにも受け止めきれず、にぃさんに渡す前にその方に当ててお送りするはずだったDMは引き抜いたものの、開封して中味をバラすことがまだできないまま。宛名シールのお名前を見るのがつらいです。合掌。

午後。研究分担者となる予定の科研費申請書類の確認作業。通るかしらん、どうかしらん。そして、同じネタでの我が研究のデータ整理。まだまだサンプルが少ないけれど、現時点での成果を一応まとめて関係各位にお見せできるようにしなければ。応援してくださる方の期待には応えたい、私です。




Posted by アートサポートふくおか at 22:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。