2012年12月31日

大人

年越しを前に今年最後の投稿を、と思ったら、ほとんど書き上げた原稿が突然消えるアクシデント! おいおい。、イヤなことは年を越さないで置いていきたいものです。
今日1日、ほぼ例年の大みそかと同様の過ごし方。大掃除は昨日までに大体終わっている(そもそも完璧にする気がないのですが)、と思っていたら、一部屋まるっと忘れていることに気づいて、もそもそっと適当にやってカマしました。
おせちは、今年は喪中だし、という言い訳になるのかどうかわからない言い訳のもと、手抜きの極致。子どものお誕生パーティーのような大皿料理が2皿、完成。ウチ中で一番寒い部屋で保冷中です。
午後、少し時間ができたので、ちゃんとやらなければと思いながらいつもできない文献からの研究ノートづくりをちょろっと。来年はこういう時間をもっとつくれるかなぁ。

年が変わる前に、と思い、メールチェックしたら、学生たちからのメール。帰国した留学生からフライングのあけおめメールも来ていました。精一杯の敬語と年賀状用定型句を活用しまくった文面。まあご愛嬌。みんなそれぞれ大人になっていくのだなぁ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。