2012年12月30日

預言

大掃除後半戦。フローリングにワックスがけをしたら、かける前より汚くなったのはナゼ!? そして腰痛。
昨日、お焼香をする私の姿を見て「ゆがんでる・・・」と次女に言われてしまいました。心、ではないですよ。たぶん。

なかなかまとまった読書時間はとれないので、風呂上がりのドライヤータイムが唯一、本を開く機会になっています。ほんの10分程度、ページにして10~20ページ。今は田中弥生著『ドラッカー 2020年の日本人への「預言」』を読んでいます。昨夜、ドラッカーの非営利組織の自己評価法にある5つの設問、「使命」「顧客」「顧客にとっての価値」「成果」「計画」のくだりを読んでいて、突然、どすと降りてきたものが。アートサポートふくおか設立10年の節目を越え、方向を少し転換しようと思いつつ、向かう先を定められずに迷い続ける日々でしたが、すでにある方向に歩き出していることに気づいたのでした。顧客にとって価値あること、そして成果(アウトカム)も見えそうになっているものがあるじゃない! 次回総会のときに、役員の皆さんにお話ししてみようっ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。