2012年11月16日

全員ピース

昨日、一昨日と長崎。青柳達也さんにお願いしている演劇ワークショップ2回目。声を出す、演じる、という場面になるとやっぱり恥じらう女子大生。「本気を見せることはカッコイイんだよ」という青柳さんの言葉に「やろう」とする子もいるのですが、どうしても周囲から浮くことが気になるのでしょう。日頃の授業だけではわからない学生同士の関係性や意識が見える機会になりました。
例年のことながら卒業アルバムの写真撮影シーズン。4年ゼミ生10人との撮影は、オーソドックスな全員ピース姿でしたが、撮影終了後、「私のスマホでも撮ってくださぁーい」という場面になると途端に弾けるヒトたちがいて、結局、「こっちのほうがいいなぁ」とカメラマンさんも再撮影。私は寒い体育館でのワークショップのあとだったので、ひきつった顔で固まったままでした。

本日。これから10日ほどは怒涛の日々なので、自宅滞在時間が長い本日は事務作業さばきに専心。来週の授業準備と卒論赤ペン(5人分!)を済ませて金融機関を巡り、天神に出て〇ンコーズでニューズレターの印刷。パソコン周辺消耗品など購入して帰宅。さて、これからニュースレター送付準備の夜なべ作業でんがな。



Posted by アートサポートふくおか at 21:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。