2012年11月02日

私からメールの返事が来ない方、もう1度ご連絡を!

午前。お返事をしなくてはいけない書類や来週の会議準備などをしていたら、宗像市Mさんからお電話。宗像市文化振興の目玉事業で、小学4年生全員が宗像ユリックスで九州管楽合奏団のコンサートを鑑賞する(指揮は金聖響さん!)のに先立ち、事前授業が学校で行われていて、その見学をお願いしていた件でした。メールのお返事をいただいていたのに届いていなくて、今日がその見学の日だったのです。Mさんは私を待っていてくださった様子。最近、アートサポートふくおかのアドレスでの送受信がうまくいかないことがあり、おそらく当方の不都合でメールを受け取り損なったのでしょう。大変申し訳ないことです。ほかに「古賀のヤツ、メールの返事もしやがらねぇ」と思っていらっしゃる方がおられましたら、恐縮ですが、再度ご連絡くださいまし。
急きょ、午後の時間帯で見学を再アレンジしていただき、お昼から宗像へ。テューバとフルート奏者の方による、おもに楽器紹介の授業。コンサートは来週の水曜。ちゃーんとひとり1枚ずつ指定席のチケットをもぎってもらって入場するのです。このハレの経験、いーないーな。
予定外の外出になってしまったので、帰宅後は来週の授業準備と卒論の赤ペン作業にまい進。ああでも、赤ペン作業はボリュームが多すぎて終わらず。まだ未完成ながら1万字程度のもの(それも留学生によるリキ作)を添削するのは大変です。2時間半かかって右手人差し指が曲がったまま伸びなくなったので、休止中。あと2人分残ってるだけどなぁ。



Posted by アートサポートふくおか at 22:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。