2012年09月21日

食い散らかす

午前。久留米市の芸術家派遣事業で小学校へ。来週に迫った運動会で披露するダンスの指導。さすが、アーティストの振付け・指導なので、一味違う踊りになっています。でも、今日は少し暑かったこともあって、子どものテンションはダダ下がり。
移動にやたらと時間がかかるし、すぐに座り込むし。「きつい」と言っては日陰に退避する子がけっこういました。先生のナイショ話によると、熱中症が怖いので「きつい」と言われれば休ませるようにしているけれど、「きつい」と言えば日陰に入って座っていられる、と安易に考える子もいるような・・・とのこと。確かに、音楽を流しながら踊る楽しい練習になると続々と列に戻ってましたもんね。地道な練習をがんばってこそ、カッコイイ踊りができるのに。オイシイところだけ食い散らかそうったって、そーはいかねぇ。
午後。明日から出張なので家事を片付け、午前中の授業の報告書づくりと来週に迫った後期授業のレジュメづくりなど。あああ、授業プランがどんどん変わっていく。おもしろくなってると思うので、いいんですけど。



Posted by アートサポートふくおか at 23:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。