2012年07月21日

順番待ち

各地でお手伝いしている学校へのアーティスト派遣事業に関連して、諸調整や書類作成業務など。某助成金のための異様に細かい書類づくりにへきえきとしながら、これをチェックする某機関の職員さんのご苦労を想像するとため息が出ます。そういえば同じ助成金を昨年度もいただいたのだけれど、いまだに入金されていない。確認すると「審査の順番待ち」だそうで。書類を提出して4か月近くになるんですけどねぇ。
銀行にも行きたいけど、ものすごい雨と雷にちょっと躊躇。正午前後の雷雨はかなり近くに落雷した様子。
夕刻から外出し、次女の大学での演劇公演へ。次女は今回、音響スタッフとしてデビュー。往復の電車・バスが冷房効きすぎだったのに、会場は暑くて体調がおかしくなりそう。がんばった学生さんたちには申し訳ないけど、バスの時間ギリギリの終了だったので走り出て帰宅しました。



Posted by アートサポートふくおか at 00:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。