2012年02月20日

アクティブ・シニアは演劇がお好き?

午前。大野城まどかぴあで畑澤聖悟さんの演劇ワークショップに参加。コーディネーターとしてではなく一参加者になるのはかなり久しぶり。わくわく。「大人対象」となっていましたが、多いのは50~60代女性とお見受けしました。考えてみれば平日昼間なので、この層が最も参加しやすいのでしょうが、アクティブ・シニアは何をするにも重要なターゲットですなぁ。私ももう少しでソッチに仲間入りだけど、私たちの世代はこういう余裕はないのかも、などと思いつつ、諸先輩方に混じって身体を緩めたり声を出したり。動いてもしゃべっても、皆さんアクティブ。「打てば響くような反応で、ホントにやりやすい」と畑澤さんもおっしゃってました(お世辞かも)。ペアワークでご一緒したお姉様は男女共同参画推進を演劇で進める活動にご参加だそうで、しきりにお誘いをいただきました。うれしいけど、これ以上手を広げることはできないので。
午後。午前のワークショップの影響で早くもオネムでしたが、ぐっとこらえてニューズレター発送作業。送り出し完了! 協力会員の皆さま、近日中にお手元に届きます。
お。今年度事業について今から申請できる助成金発見! まだ間に合う! そしてカアサンは夜なべして助成金申請書類を書くのでした。



Posted by アートサポートふくおか at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。