2011年10月23日

新しいストラップは金のうさこ

午前。そそくさと授業の準備。昼前に家を出て、次女の誕生日を名目とした家族の食事会で天神へ。就活を控えた長女、受験生の次女とも、親はどうしてやることもできず。
午後。次女が通う塾の保護者ガイダンス。その前に30分ほど時間があったので、福岡パルコ最上階のキャラクターグッズのお店へ。うさこちゃんのもふもふとしたペンケースがあるとの次女情報に基づき探索しに行ったら、ちょうどカピバラさんイベントが終わったところで、拍手とともに退場する巨大カピバラさんの後ろ半身?を目撃しました。すぐにカピバラファンの次女にメールしたら「昨日見た」との返信が。ん?昨日は学校に勉強しに行ったんじゃなかったか? ったく。と、舌打ちしつつ、うさこちゃんストラップを購入。もふもふのペンケースは見当たらず。でもレジでうさこちゃん待ち受けがゲットできるQRコード付きカードをご恵与いただきました。ストラップは携帯本体とどっちが重いかな?というくらいの重量がありますが、うさこちゃんと一緒に歩けるのならガマンします。待ち受けはこれまでもうさこちゃんでしたが、新しいものに変更。うさこ、こっちを見ながら歩いてます。前進しないけど。
肝心の塾のガイダンスは大学受験に関する基本的な情報が多かったので、長女のときに経験がある我が家にとっては得るところは多くなく。冬期講習の資料などをもらって退出。帰路にあるスタバで勉強している次女のところに寄ってから帰宅。次女と同じテーブルに座っている3人、それぞれ高校生~大学生のようで全員勉強中。ウチの子もそうですが、家ではしないんですね。不思議。



Posted by アートサポートふくおか at 23:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。