2011年09月09日

そんなにミッキー好きですか

サザンクス筑後で、コーディネーター養成と新たに開始される学校への芸術家派遣事業についての打合せ。サザンクスには専属劇団があり、ワークショップを担える人材も抱えているので、まずは自前のアーティストを派遣することから始まります。市内11の小学校のうち7校から希望があったそうなので、ニーズの高さにはビックリ。私はすでにスケジュールが埋まっているのですべての学校でのお手伝いはできませんが、事業の立ち上げ期に必要な手助けができればと思います。
筑後から久留米へ。久留米市内小学校での、これも演劇の授業実施についてアーティスト&学校の先生を交えての打合せ。思いは十分あるのに自分を外に向かって解放できない子どもたちだとか。カラを破るのは容易ではありませんが、「楽しかったからもっとやろう!」と思ってもらえたら成功かな。

羽犬塚駅から久留米駅に移動するとき、不思議な髪型の男性とご一緒でした。前から見ると一部の髪を逆立ててミッキーマウスの耳のようになっていて、後頭部は青々と刈り上げ&ウシロアタマ中央に残した髪がミッキーの形に。前もミッキー、後ろもミッキー・・・ちょっとコワイ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。