2011年03月23日

メガネ

終日、研究の基礎資料収集。大学院でご一緒だった方が博士論文をもとに刊行された著書を読みつつ、その中で引用されている資料などをチェックして、自分の文献リストをつくる作業・・・のはずが、昼過ぎに「おはよウナギ」と起きてきた次女(注:我が家のごく一部でACの「ぽぽぽぽ~ん」が流行しています)が、メガネの小さなネジを失くしたと匍匐前進で探しまわり始めました。ネジは見つからないし、レンズにもキズがあるし、涙を飲んで新しいメガネを買いに行くことに。今まで使っていたヤツは1年ちょっと前に天神の〇眼で購入したもの。以前はいろいろな割引があって定価は高くても手ごろなお値段になっていたのに、支払いの段になって全く値引きのない定価販売とわかり、逆上したのでした。それなのに。こんなに早く買い換えることになるとは。次女「もう、ガッカリ」って、母はその2倍ガッカイだよ。
もちろん今回は〇眼ではなく眼鏡〇場に行きました。電車に乗って、駅から歩いて。午後の数時間を費やして帰宅する途中、次女「いやー、今日は思わぬことでカロリーを消費したねぇ」。そうね、お金も消費したわ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。