2010年10月08日

最近のチョークは手につきにくい

たぶん、どうにもならないだろうな・・・と思いながら一応、病院へ。以前、同じように咳がとまらなかった際にいろんな検査を受けましたが、「これは薬は効かないですね」とか言われたし。それでも、しゃべるのが仕事なので、何もしないのは学生に失礼だろうし、とりあえず前回とは違う薬をもらいました。お医者様は「チョークを使ってたらその刺激が関係あるかも」とのこと。でも、最近のチョークは昔ほど粉っぽくないような気がします。手にもあまりつかないし。
来週の授業の準備(ワークショップをするつもりなので仕込みが必要)やゼミ生の卒業研究のための調査依頼、授業時間振替の手続きなどもろもろ済ませて久留米へ。小学校での能楽の授業について打合せ。クラス担任の1人は若い男性の先生で「名刺をいただけませんか?」と言われました。学校の先生は管理職以外、自分の名刺を持たない方がほとんどで名刺交換の習慣はないようなのですが、私の名前を聞いて名刺を所望されました。「大学時代の専攻がアートマネジメントだったので、お名前はかねがね・・・」。悪いことはできないもんだ。いや、してませんけど。



Posted by アートサポートふくおか at 21:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。