2009年08月27日

人吉

熊本・人吉で開催された熊本県公立文化施設協議会の研修会へ講師として参加。1日仕事でした・・・。研修のテーマは「ホールと地域をつなぐコーディネーターの役割」。ホールの職員さんたちの努力だけでは、期待されている役割を担いきれない状況になっていることが認識され始めているのですね。福岡での取り組みの事例などもお話してきました。

人吉はとーいです。たしか「蒲田行進曲」のヤスの田舎が人吉だったような。えんえん電車を乗り継いで、山と川を眺め続けて、急に建物が増えた、と思ったら「人吉」。歴史的な資源がたくさんある地域のようで、帰りにちょっと立ち寄った国宝の青井阿蘇神社はすばらしかったですよ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。