2009年07月26日

雨天中止

本日も大雨。避難勧告が出た地域がたくさんあります。
春日では筑紫地区6つの少年少女合唱団が集まってジョイントコンサートを開催するはずでしたが、中止になりました。6団体中5団体は会場に集まってリハーサルもしていたのですが・・・。子どもたちやお客様がコンサート後に無事帰宅するところまで安全が確保できるか、と考えるとやむをえません。集まった子どもたちは、お客様が入っていない、引率の保護者らだけの客席に向かって、合同合唱曲3曲を披露してお開きになりました。中学生以上の上級生たちが歌った曲はアンジェラ・アキの「手紙」。いい曲だし、いい演奏でした。お客様に聞いてほしかった。おばさんはずびずび泣きながら写真を撮りましたよ。
その後、チケットを購入されたお客様への払い戻し対応などなど、コンサートを実施するより疲れた1日でした。



Posted by アートサポートふくおか at 22:18│Comments(1)
この記事へのコメント
今日は、大変お疲れ様でした。

屋外の行事なら・・ですが、館内の行事で中止になるなんて考えもしていませんでした。
でも帰って近隣の被害状況を見ると、やむを得ないことだったんですね。

でもでも・・・子どもたちの歌声、みなさんに
聴いて欲しかったです。
Posted by こいで at 2009年07月26日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。