2009年06月24日

元気の出る色彩

まだまだ続く、学校へのお電話攻撃。早く日程調整をすませてしまいたい・・・。
午後、宗像市市民文化芸術活動審議会の条例起草部会。条例案の検討は、委員合計10コのまなこで見つめると、いろいろな気づきがあって、おもしろいです。とりまとめは大変な作業ですが、きっといいものができますよ。
帰宅すると、沖縄のキジムナーフェスタのご案内が届いていました。印刷業者さんに聞いた話ですが、沖縄のお役所の印刷物を請け負うと、「こんなボケっとした色じゃだめ。もっとはっきり!」という指示をされることが多いそうです。福岡あたりでは「やわらかいパステル調がいいな」と言われるらしいですが。そんな話を思い出す、元気の出る色彩のパンフでした。



Posted by アートサポートふくおか at 22:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。