2009年06月15日

傾向と対策

久留米大「地域文化政策論」、先週、今週と創造都市論を取り上げたせいか、毎回提出してもらっている小レポートの内容がとてもいいです。みんなビッシリ。「あなたの住むまちも、創造都市への取り組みをするべきだと思うか?」という問いには、「するべきだ」という答えが多いのですが、「ウチの実家は田舎なので、このままでいてほしい」という答えも多く見られました。でも、「田舎だからこそ、文化資源を見つけて創造的な地域にしたい」という声もけっこうあり、「行政だけの取り組みではだめで、市民が協力してこそうまくいくものだと思う」という模範的な解答を書く人がいるのは、私に対する傾向と対策?




Posted by アートサポートふくおか at 22:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。