2009年04月15日

書類の山

昨日・今日と昼間は終日、春日。新人さんが配属されてきました。最近は職歴のある方が公務員になることも多いようですね。

夜は総会準備のため08年度事業報告、決算、09年度事業計画を書類にまとめたり、すでに受講生募集を開始している「連続講座2009 アートでつなぐ人とまち」のチラシ作成やDM送付の準備をしたり。昨年、一昨年と、年度末や年度初めは一息つける時期だったような記憶があるのは勘違い? 今年はずっとバタバタしています。早く昨年度の書類を整理して、今年度の事業にかかる体制を整えたいのですが・・・。あちこちに書類の山が。そして、昨年度の書類を片付けようにも、もう自宅兼事務所には置くスペースがありません。活動を始めて8年目、年々書類が増えていくんですもん。購入した書籍類もすでに本棚からはみ出ています。どうしたらいいんでしょう? 資料類はけっこう捨ててるんですけどね。地震に対する備えが全くなってないですね。いかんです。



Posted by アートサポートふくおか at 19:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。