2009年03月14日

新ネタ

終日、春日。情報誌5月号の入稿をバタバタとすませました。
そろそろ4月からの大学の講義も準備しなくては。さすがに3年目だし、レジュメの準備は前年のアレンジがきくので時間がかからなくなりました。新ネタもそろえてます。学生のみなさん、お楽しみに。

昨日、次女の中学校卒業式。特になんということもないセレモニーでしたが、卒業生代表の涙の答辞にもらい泣きをする保護者多数。そんななか、「早く読み終えて次、行こう」と内心イラついていた私は情がないのでしょうか。次女は「もー、腰が痛くて足がしびれて早く立ち上がりたいのにぃ。途切れ途切れに読みやがってぃ」と思っていたそうです。情よりヘルニア。
その次女、今日は初めてのケータイを買い与えられ、新しいおもちゃをもらった子ザルのよう。ただいま、メールアドレスを取得するべく奮闘中です。一緒に新機種に買い替えた長女、「ねぇねぇ。赤外線て、どこ?」。そういうことは母に聞いてはなりません。あなたが覚えて私に教えなさい。



Posted by アートサポートふくおか at 21:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。