2019年03月03日

「成果」

朝イチで帰福。福岡女子大学へ直行。アートマネジメント人材養成講座の最終講。受講生が企画運営した2つの事業に関する報告を長津結一郎さんにお聞きいただき、コメントを頂戴しました。そして長津さんのミニレクチャーとグループワークでの振り返り。贅沢な時間でした。長津さんが指摘してくださったとおり、モヤモヤが残ったことがとてもよかったですね。受講生のみなさんは相当シンドイ思いをされたことと思います。でも、それだけに受け身の講座では決して届かないものを手にされたはず。それが何なのか、わかるのはずっとあとかもしれないけれど。
講座終了後、1時間くらいのはずだった茶話会が気づけば2時間以上になっている! 話したいことがいっぱいあって、立ち去りがたい雰囲気も、ひとつの「成果」かもしれません。



Posted by アートサポートふくおか at 22:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。