2018年10月13日

きっかけ

午前。九産大公開講座。地域共創学部の教員が務めさせていただく、地域のみなさまとの学びの場。大教室が埋まるほどたくさんの方にご参加いただきました。私のお題は「芸術文化を活用した地域づくり」という毎度おなじみのものですが、一般社会人向けの講座でこのテーマはあまりウケた試しがなく、やや不安でした。でも本日の受講者のみなさまの反応は悪くなかったような。終了後にご質問、お声がけをくださった方もおられましたし、「地域づくり」というテーマからか、地域に関わることを何かしたいけれどどこから始めればよいか、きっかけを掴みたいという思いを持つ方がご参加くださっていることもわかりました。とてもうれしい、心強いことです。こういう方々と、教員や学生が一緒に活動できたらいいなぁ。
午後。福岡女学院大学に移動。台風で休講になった分の補講。ですが、急に調整したため参加者が大変少なく。今日の内容は来週に持ち越しだなぁ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。