2017年11月19日

プレゼン

連日、いろんな大学に行っていて、どこのセンセイだかわかりにくいことこのうえナスですが・・・本日は福岡女学院大学で開催された「伝わるプレゼングランプリ」を見学。本日は予選。活水女子大学文学部英語学科から7チームが参加しました。ご指導された英語学科A先生と、就職課O氏とご一緒に。企画提案のコンテストではなく、「伝える」ことを目的とした、ちょっと珍しいコンテスト。テーマは「ホスピタリティ」ですが、関連していれば内容は自由とのことで、いろいろなプレゼンがありました。他大学の学生や、企業の若手社員の方のプレゼンも聞いてお勉強。
A先生と私が共通して「いいね!」と思ったプレゼンが必ずしも審査員のポイントをゲットしていなかったりして、「プレゼンってなんでしょね」を考える機会にもなりました。
・・・早く知っていたら、現代日本文化学科からも出場させたかったなぁ。




Posted by アートサポートふくおか at 21:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。