2017年08月14日

教訓

赤レンガ倉庫へ。雨天ですが、相変わらず黄色い人々で大にぎわい。しかも、トリエンナーレ会場も有料スペース以外は雨宿りの黄色たちで大混雑。
ナビに頼りながらBankART Studio NYKへ移動。ここは黄色がいない。ほっとしてカフェに座っていたら、BankART1929の池田修氏が現れ「お久しぶり~」とご挨拶されてビックリ。受付から連絡があって上階の事務所から降りて来られたようです。NYKの展示、見ごたえありました。しっかり見入りましたよ。
最後に横浜開港記念館地下の展示を見ましたが、移動の道すがら、○ケモン的尾をつけたバイト男子集団らが歩道の植え込みなどを黄色いkeep outテープで囲い込む作業をしている現場に遭遇。警察官?警備員?も、黄色く手元しか見ない族に対応する量へと膨らんできたので、なんだなんだとキョロキョロしたら、本日午後は○ケモンパレードのため車両通行止めとの看板が。
ああ、これはダメだ…と、早めに羽田へ退散。

今回の教訓。自分のスケジュールと芸術祭のイベント情報だけでなく、周辺地域で同時期に開催されるイベントをしっかり確認してから出かけましょう。トリエンナーレは後半に展示替えが行われる、または後半から公開される作品もあります。世間の夏休みが終わったあとにもう1回出かけるのが正解ですね。



Posted by アートサポートふくおか at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。