2017年04月17日

使える

午前。久留米大、今年度初出講。この大学は毎年のようにナニカが新しくなっていくのですが、今年度は新しい校舎が完成して、新しい教室で授業をさせていただくことに。やったー、キレイ。なんですが、設備が新しいと、私が持っている古い映像など教材が使えなくなる可能性アリ。今日は念のために3パターン用意して通常より30分早く到着するように家を出ました。実際に教室に入ってみると、これまでに使ったことのない設備でしたが、なんと! アレもコレもソレも、全部使える!!! すごーい。いいな。ここはパラダイス。
ただ、あてがわれた教室は受講者数に比較するとデカすぎるのですが・・・。学生は教室後方にへばりつくように着席する傾向があるので、「どーせ言うこと聞かないんだろな」と思いつつも一応、「前のほうに座ってね」と言ってみたら、なんと! 素直に立ち上がって移動するではあーりませんか!!! すごーい。どうしたんだ、いったい。
で、気持ちよく授業終了。ダッシュでバス停に走り、雷雨のなか大野城市へ。大野城まどかぴあ第三者評価委員会の委員を仰せつかりまして、本日、初回の会合。絶対間に合わないとわかっていたので、あらかじめ連絡を入れておき辞令交付式の途中で入室。失礼をいたしました。
会議後、急ぎ連絡をとりたいところへ立て続けにお電話攻撃。今年度の諸活動、初動にあたっての打合せなど調整ができつつあります。連休前後にかけてだんだん動きが見えてくる予定。



Posted by アートサポートふくおか at 23:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。