2017年03月17日

弾ける笑顔

午前。明日の研究発表会、運営の準備。忘れ物は・・・あ、配布資料のコピーをひとつ、忘れてる!
昼前に自宅を出て宗像市へ。高齢者施設でのダンスワークショップbyマニシアさん。今回は長原由佳さんのピアノ演奏とご一緒に。コミュニケーションが難しいと思われていたAさんの弾ける笑顔を見せていただきました。社交ダンスをされていて、踊りたくて仕方がないのに、骨折していて動きが制限されているBさん、車いすから何度も立ち上がろうとされ、スタッフの方になだめられていました。また治ったころにうかがいますね~。
実施後の振り返りを終えて帰宅。明日の研究発表会、発表の準備。運営と発表と、もうひとつ会議も仕切るのでアタマが分裂。発表は3回しゃべってみて、やっと20分に収まりました。でも、本番は違うことをしゃべりたくなってしまうよね。だいじょぶか~



Posted by アートサポートふくおか at 21:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。