2016年01月26日

払い戻し

○ロネコのおにいさん、来ない。でも、この荷物を今月中に発送できるのは今日しかない。仕方がないので、雪が降りしきる中、営業所に大荷物を持ち込みました。すべってコケないように気を付けながら台車を転がして。どうにか歩いて行けるところに営業所があってよかった。外に出てみたら、雪のなかでも歩いている人も走っている車もたくさん。西鉄はバスも電車も動いてました。おこもりしていたのは私だけ?
で、長崎に行くにはJR。明日の早朝に出ても業務に間にあうよう到着できるかどうかわからないので、今日中に入っていたい。JRはいつ動くのか・・・学会発表の準備をしながらwebでチェックしてたら、16時から運行開始とな。さっそく自宅を出て駅に向かいました。結果、席が確保できる特急を待つこと2時間、乗車しても発車せずそのまま30分、動き出しても雪と濃霧の影響などなどで自転車に追い越されそうなスピードだったりして4時間以上かかりました。でも、とにかく月曜日中に自室に到着。目標達成っ! そして、特急が全然速くなかったので特急料金の払い戻しがあってわーいわーい。



Posted by アートサポートふくおか at 00:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。