2015年10月24日

そうそう

午前。長崎に自室用に購入した冷蔵庫にリコールがかかり、修理に来られるとのことなので待機。放っておくと発火する可能性が!!というご連絡なので、おとなしく待ちましたが、研究室に忘れ物も取りに行かなきゃいけないし、午後の予定に間に合うように外出しないといけないし、やきもきもきやき。なんとか、うまい具合に大学との往復、冷蔵庫修理が完了。
午後。琴海へ。授業にお招きする元地域おこし協力隊員・平井杏奈さんのところへ打合せに。地元の方から借り受けられた元空き家を改装して、心地よく人が集まれる場と住居をしつらえておられました。「地域の課題は?」と問うと「問題意識を持っていないところ」という本質を突くお答え。お互い「よそ者」なので、長崎の県民性・市民性について、そうそうそうそうそうそうそう、と激しく同意するのでした。平井さんをお招きするのは「地域マネジメント論」。1月ですが、今から楽しみ。

市内中心部に戻ると早くも夕刻。そのまま高速バスに乗り換えて帰福。「企画実務論」の授業でも取り上げた某スープ店で食事をして帰宅しました。店舗デザインも自社で行うということなので、注文した料理を撮るフリしてこっそり店内撮影。お客様の顔は写らないようにしましたよ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。